

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

トップの更新履歴直しました~

トップの更新履歴(ツイッター表示させてるやつ)がエラーになってるって事で取り急ぎ直しました~。なんか文字でかいけど…、いいか!教えてくれてありがとうございました♪♪
ホントに用件のみですがこれにて!!!

| 未分類 | 23:58 │Comments1 | Trackbacks0編集

生徒会裏話①

久しぶりの更新?でした。
ほぼリサイクルです。だってトップ絵とか2011年に描いたやつ…(笑)
リハビリがてら生徒会のログをまとめてみたりね!
更新の仕方だいぶ忘れてますね…。

それはさておき、
今回の拍手漫画ログで先代の生徒会の話が出たのでついでに語っちゃいます!!
実は無駄に梅宮の代から先代と先々代まではキャラ設定決まってます。
今後描く機会も無さそうだから一挙紹介~!
描く余裕あればすっごい描きたいキャラ達なんですけどね。

昔の隠し掲示板とかで描いてたやつ引っぱってきました。
そう!ただの自己満足だよ!!


先代生徒会長の鳳(おおとり)
梅宮の天敵、女嫌いのイケメン、制服を着ない。

381.png
先代副会長の鷹村(たかむら)
井上くんとは仲良し副会長コンビ、空手部主将、寡黙。

382.png
先代書記の鷲見(すみ)
菊川とはなんだかんだうまくやってた、男の娘、セーラー服を着てる。

鷲見は以前にトップ絵になってたことがありますね。
393.jpg
↑これこれ

それにしても、3人中2人が指定制服着てない生徒会ってどうなんだろう(笑)



386.png
先々代会長の桐矢(とうや)
鷲見は先々代会長ラブ。

387.png
先々代会計と雑用の楓(かえで)と檜山(ひやま)
数ある歴史の中でただ一人雑用ポジションの檜山。

先々代生徒会は昔描いた漫画のキャラのリサイクルなのですっごく描きたくなります(笑)


漫画らしい生徒会が好きなので無駄にキャラを濃くしてしまうんですよね…!!でも楽しいからいいんだ!!
先輩たちがすっごく自由になってしまったんだけど、
390.png
なので大きく羽ばたいて欲しいと思う!!


↓先代生徒会は小ネタもあったから続きに閉まっときます。

 

【続きを読む】

| 未分類 | 20:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

あけまして…

379.png
2017年になりましたね!あけましておめでとうございました!!
久々に結衣描きました!

前回の誰も見てないだろうと思いながら書いたブログに反応頂いてまして、単純な私はせっせとアップを開始しました。嬉しかったんだものーー!!!

腑に落ちないのが、コメント来たよーってお知らせメールが届かなかったことです。
前は届いていたような・・・?
いつも宣伝メールはガンガン来る癖にお前…!!って感じです。
多分なんか私が忘れてる設定があるんでしょう。


勇み足でブログを書きに来たものの、書くことはあまりないんですよね。
えーと、前にウダウダ言っていたサイトの再開なんですが、今年度中にはできたらいいなーと思ってます。暴走戦隊の漫画アップしていく予定。
(どうでもいいんですがウチの漫画って暴走してたり爆走してたり騒がしいな…)
姐さんの下に新しいアイコン作ります多分!
サイトのデザインも変えようかとか悩んでたんですけど結局そのまま行くことにした。けっこう今のデザイン気に入ってるし!
そんで、漫画の表示形式はサイトでは今まで通りにして、スマホ向けの縦にながい表示形式はどこかに投稿しようかなと。ピクシブさんがいいかなー?
あんまり知らないのでお勧めのスマホ向け漫画投稿サイトあったら知りたいです。他のサイトさんがどこに投稿してるのかもちょこちょこ見に行ってるんですけど数が多すぎてどこが良いかわからん!!


あと、さくらだと生徒会の話も再開させたいと前向きに思うようになってきたんですが、昔の話を読むのが苦痛でしかない(笑)
生徒会は描くときにちょっとネームを考えて描いてたのでまだ読めるんですが、さくらだは好き勝手描き過ぎてて、HPをガンガン削られます。あああぁ…。
描き直したいとも思うけど、多分当時のあの勢いとテンションではもう描けないから悩みどころ…。
あとLINEの出現により色々と支障がね…。
技術の進歩ってすごいですよね、私が描いてない4年の間にさー!!


では!たまにブログ書きに来るので見つけたらお相手してやってください。
見に来る人減っていると思うのでより一層自由に色々書いてく予定です。
それじゃあまた!

| 未分類 | 03:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

こそっと…

ものすごく久しぶりにブログの管理画面なんぞを触っています。
見てる人いるかわかんないですがこんばんは!めありーです!相変わらずです!
現実逃避で最近ウチのサイト見直してるのでブログも書いてみました!!


えーと、ブログとかトップ絵の最終更新が3年前で、漫画に至っては4年ぐらい放置してるんですね。うわあぁあぁぁ~~…。
なんかホント久しぶりに自分のサイトを見に来て、描いたの忘れてる話とかあってすごく楽しかったです私が。サヤーマクエストとかクッソ面白かったです。バカだったな~(笑)

昔は隠し掲示板あったんですが(描かなくなって消されちゃいましたけど)それのログとか見ると、覚えのない絵がわんさか出てきて楽しかった…。多分当時の掲示板の絵を追っかけてた訪問者さんなんていないと思うんでログにまとめようかなー。すっごい数あるけど…。


そもそも何故今になってサイトにまた顔を出したかというと、以前オフで出した漫画をもう発行する予定がないのでサイトにあげようと思ったからなのでした。2も描いてたのにどこにも発表する場がなくてどーしようかなと思ってたので。
ただ…、原稿をアナログで描いてたのでスキャナが死ぬほど面倒くさい…。

あとは表示形式を悩んでます。ウチの漫画は1ページごとに表示なんですが今はスマホで見ることも考えて縦にズラズラ並べて表示の方がいいのかなーとか。

何かちょっと考えます。
 

| 未分類 | 20:40 │Comments2 | Trackbacks0編集

近況


うちのサイトにもついにサイトを6ヶ月更新しないと表示される広告が表示されておりましたので急いでトップ絵をあげてみました。どうもめありーです。
いーあるふぁんくらぶっていう動画のパロ絵です。
夏っぽく背景をブルーにしてみた。

最近パロ絵描いてないねーと言われたので描いてみたんですが、そもそも最近絵を描いてないっていうね!リアルの生活に精一杯の日々っす!
描いてから思いましたがこのパロは姐さんコンビでも良かったかもしれないね!!

えーと、超久々なので近況を。
378.jpg
絵本原画展行ってきたよ!!
ぐりぐらの原画見てきました。

なんか最近…。
377.jpg
ツイッターでも騒いでおりましたが、絵本の嬉しいニュースが多くて嬉しい今日この頃です。
結衣さん大歓喜(笑)
連動のプレゼントキャンペーンが良い商売し過ぎでつらいですね。
そんなに対象商品買えねーよ。

これから描いて行きたいですが、笑也と結衣はこれぐらい仲良くなる予定です。絵本仲間。


本当にただの近況でした!それでは!

| 未分類 | 03:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

めありーE

Author:めありーE
オリジナルweb漫画サイト“えーえむ3時”
管理人のブログです。

*ブクログ*

最近、読書記録つけ始めました!

検索フォーム

