FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

新連載を始めました。


皆さんごきげんよう。4月1日ですね。
新連載はとっても気合いが入っているので、みなさんぜひ読んでくださいね!!

そう!去年の暮れにいどさんと染子さんの3人とオフ会をしたのですが、その時に合作をしよう~という事になったわけです。そしてその結果がこれである・・・。
キャストはあみだくじで決めたわけですが、ウチのキャラが良い役を引き当てる引き当てる!!
いどさんと染子さんファンには大変申し訳ない結果に・・・、スミマセン(笑)

とにかく、勇者が狭山だったので、私の作画担当分が多くて何度もめげそうになりました!!
イラっとくるが形容詞になった響兄は2ページ目のシャカシャカやってる響兄を染子さんが「イラっときますね」と言ったのが始まりです。
さあ、2ページ目に行って見てください、もれなくイラっとします(笑)
そして、漫画では目立ちませんでしたがウチの看板息子の笑也は魔王を引き当てました。
なんなんだろうウチのこのくじ運!!!笑

というわけで、大変楽しんで描かせて頂きました!
いどさん、染子さんありがとうございました!!
作画遅かったりいろいろ御迷惑かけてすみませんでした。
またやりましょう!!←

最後に一言。
サヤクエフォーエバーです!!!

おやすみなさい。

<追記>

4/1当日の拍手でのキャラ語りを続きを読むにしまっときます☆
興味ある方はどぞー

~サヤクエキャラ語り~


sq3.jpg
まずは勇者サヤーマ。

サヤーマのおかげで私は作画地獄に苦しむわけですが、
彼でなければこの話は描ききれなかったと思います。
柔軟に良く動くよい勇者でした。
時々暴走してますがね・・・

ほどよくダサい勇者服も気に入っています(笑)


sq5.jpg

次に武道家ウメ!

一番この話の中でベストキャストだったんじゃないかと…。
これを本職にしても食っていけそうです。
モノクロで作画をすると決定した時に、カラーじゃないと
わからんのじゃないかという悩みも実際に描いたら吹っ飛びました!
梅宮はどこにいても梅宮だ(笑)

ウメの服はいどさんがさらっと描いたデザインが
すごく気に入ったので使わせてもらいました!!


sq4.jpg


ここで出すか、マスターキョウ!!笑

いどさんと染子さんがイラっとする、イラっとするっていうので、
どれだけイラっとする作画を描くかに苦心しました!!笑
なんで響兄そんなに好かれてるの?!!

ホントはもう少しだけ出番が多かったのですが、作画の都合上カットしました。


sq2.jpg

お次は四天王エリカ!

なんの役にも立ちませんが、可愛がられているようで良かったです。
スガさんにも優しくされていて良かったね!!
何故か魔王様大好きって設定が早くからありました。(なんでだ)
虎視眈眈と幹部中吉の座を狙ってます。
でもファンタジーにはそういうキャラ一人はいますよね!

エリカの髪は白いままでいくか塗るかで地味にすっごく悩んだ覚えがあります。
モノクロ難しいっすね。
エリカの服もいどさんデザインです。いどさんセンスに脱帽!!


sq1.jpg


続いて四天王リツです。

リツはどれだけラスボスっぽくするかに力を入れました。
実際ラスボスなのかどうかはわかりませんけど(笑)
まあ、でも大体火の四天王はリーダー格ですよね!
あみだで、リツとヨミが四天王になったと決まった時から、
「ヨミは四天王の中でも最弱の男」の台詞はリツが言う事に決定しておりました(笑)
そんでもって酒場のマスターはもちろん四天王を応援しています。

個人的にはスガさんとの身長差に萌えます。


sq6.jpg

最後に魔王エミヤ!

表紙を描く時に笑也に悪い顔させるのが本当に難しかったです!!
笑也の引き出しに悪い顔が無いんです。
表紙だけでしたが一番苦労したかもしれません(笑)

あみだでは一番にキャストが決まりました。
忘れもしないのっけからの番狂わせでした。


いやー楽しかった!!これぞ自己満足!!

| 未分類 | 01:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://am3mary.blog77.fc2.com/tb.php/417-8e27d561

| main |

プロフィール

めありーE

Author:めありーE
オリジナルweb漫画サイト“えーえむ3時”
管理人のブログです。

*ブクログ*

最近、読書記録つけ始めました!

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。