FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

進捗状況&バトン!!


新しいトップ絵にしようと思ってたんですが、サイトの色がどちらかというとピンク?なので、トップ絵だけ浮いてしまう感じがしたのでお蔵入り~の絵です。
今度はピンクピンクした絵を描こうと思います!

こんばんは、最近やっと衣替えをしましためありーです!!
でも寒くなったり暑くなったりーで、着る服が安定しない日が続いておりますな。あっはっは。

地道~に作業は進めております。
今は公開にまで60…50%ぐらいかな?!
目が痛いのはどうしようもないので、時間をうまく使ってどれだけできるかが勝負でがんばります!!
生徒会も今回の話は短いので終わったら姐さんとかも描きたいなー。
ボチボチ行きます。ボチボチ。

更新ない間も拍手や投票などありがとうございます!!
全部サイト運営の力になっております!よし、がんばるぞー!!
では次の更新まで、さようなり~☆

さて今日もそんなに話題が無いので拾ってきたバトンやりまーす!!
「ドジっ子バトン」創作系のバトンではないですのでご注意を。
私のドジっ子具合が分かるだけのバトンです(笑)続きを読むからどぞ!

ドジっ子バトン

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。
 
■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

→×
無いかな。
シャンプーする前にリンス出しちゃってどうしようってことは時々あります。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
→○
あるある!
笑ってごまかすか、さらに後ろに手を振っているようにするか、「すみません知り合いと間違えました」って正直に言う。だってごまかしようがないくらいブンブン手振ってる時あるんだもん(笑)

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
→×
これはないなー。小さい時にならあるのかな?
家族がほぼ女っていうのも理由の一つでしょうね!!

■運動会、マラソン大会でころんだ。
→×
ここで転んで走るのやめたいと思った事はあります(アホ)

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
→〇
大学生の時と社会人1年目の時にやりましたね。
終点まで行っちゃって電車が折り返して地元の駅に着くひとつ前で起きて、あれまだ一駅しか進んでないのかって寝ぼけてた事もあります。懐かしい・・・。
今は寝過ごすといけないので電車では立ってます☆

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
→○
ある!あれは悔しいですよね!!
でも一回やったから二回目は割と早く問題解けたりしますよね。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
→×
見付けられずにウロウロするのが嫌なので絶対停めた場所は覚えます。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
→×
記憶にないです。よく状況が理解できない。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
→○
うん、突然転ぶんだよね、あれ・・・。
すぐに立ち上がらずに転んだままになってると誰かが声かけてくれますよね。(名古屋良いトコ一度はおいで)

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
→×
これはないな~

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
→×
私は経験ないですけど、落としちゃった人が自分の連れっていうパターンがけっこうありますね(笑)

■パンツを裏表ではいて仕事した。
→×
いや、それはないだろ!!笑

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
→○
財布忘れたというか、お金おろすの忘れたというか・・・;;
土日やし、ATMも見つからないしで友達にその日はおごってもらいました。
それから気をつけるようになったよ!

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
→○
最初のころはさぁ、みんな何かしらやってるもんだよ。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
→×
寝ていて…はないかな。
若い時ぐでんぐでんに酔ってホームで寝そうになったことはある。(笑)

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
→○
下調べは大事ですって教訓になりましたよ。
(関係ないですけど今「きょうくん」って打ったら変換が「響君」になってちょっとイラっとしました笑)

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
→○
あー、時々ありますよね。
自分が思っていた所持金と財布の中身が違う時!

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
→○
勤務先の中で履いてる靴で帰宅しちゃったことがあります。
恥ずかしかった・・・!!

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
→○
うん、ごめんね。
「ちょっと待って―」って言った後間違えて切っちゃうこともたまにある。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
→○
いつだったかペットボトルのふた落としちゃって、軽くパニックでしたよ(笑)
私の友人は学生時代に筆箱落とした事があります。
それは駅員さんにちゃんと取ってもらいました(^^)

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
→×
それはないですが、道を聞かれるとその人が無事に着けたかどうか気になりますよね。

■お葬式で失敗したことがある。
→×
あんまり無いと思います。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
→○
初心者の時だったからしょうがない!!

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
→○
そしてそのまま蹴りました。
モニター部分が死んじゃって、即行で新しいの買いに行きました。

■新しい物と勘違いして前にも買った物を買ってしまった。
→×
うーん、これはないかな。

■シャンプーとコンディショナーを間違えて買っちゃった事がある。
→○
コンディショナー2つとか買ってきてしまうんですよね。
やっちゃいますねー。

■最後に自分の体験談
買いものの時、友人だと思って話しかけたら全然知らない人だった。
さっきまで隣にいたのにどこ行ったんだよー!!ってなる時ありますよね。
私は一度、奇跡的にその間違えて話しかけた人も私を友人だと間違えてて、しばらく会話していたという経験があります。あの人今元気かな・・・。

■次にまわす3人
我こそはというドジっ子さんご自由にどうぞ!!笑


意外と○がつきました。私、ドジっ子なのかもしれない!!笑
昔の話も大分混ざってますけどね・・・。

| バトン | 00:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://am3mary.blog77.fc2.com/tb.php/438-1dfba9d4

| main |

プロフィール

めありーE

Author:めありーE
オリジナルweb漫画サイト“えーえむ3時”
管理人のブログです。

*ブクログ*

最近、読書記録つけ始めました!

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。